2016年4月20日水曜日

オーダー品のご紹介:おうちランプ

オーダー品のご紹介です。

おうちのステンドグラスのご注文いただき、制作しました。


「楽しんで作ってください」 とありがたいお言葉を頂いたので、
やってみたいな、と思っていたことを色々と試させていただきました♪

見て楽しくなるような、ほっとできるようなデザインをめざして、
ぽってりとデフォルメした形にしてみました。

実は…このおうち、ランプになっているのです!


壁に近いところで灯りを入れると、
壁に青い光が広がります。
表面の屋根は、光がやわらかになるよう、不透明のガラスですが、
背面の屋根は透き通ったガラスなのです。



白色LEDの電球を使うと、青や緑がとてもきれいに発色しますが、


電球を入れると暖かな色味で、
また違った雰囲気で楽しむことができます。

やはり、光を通したガラスの表情っていいですね。




玄関に飾りたいとお聞きしていたので、
少し開いた扉は、 「おかえりなさい」 のしるし。


気に入っていただけますように。





今日もご覧いただきありがとうございます。 
merry stroll