2019年6月19日水曜日

開業しました!

今日はヨーヨー小花玉を作りました。


こちらもヴィレッジヴァンガードさんで委託をお願いする予定です。
ネックレスにしようか、かんざしにしようか、悩んでおります…。
どっちがいいかなぁ。

少し大ぶりなので、かんざしが似合いそうな気がするのですが、
私自身がショートカットでかんざしを使わないので、
ネックレスの方がたくさんの方に使っていただけるかなぁ、、、
などとぐるぐる考えながら作っていました。
仕立てるの楽しみです😊


さて、タイトルのお話です。

ずっと目標にして下準備をしてきましたが、
ようやく制作も再開しましたので、税務署に行って、開業届を提出してまいりました!


屋号はもちろん、「merry stroll」です。
特に、これを機に変わることなどはございませんが、
今まで以上に気合いを入れて活動をしていきたいと思います。

開業日は、6月6日にしました。
「ヨーヨーの日」なんだそうです。
 (ヨーヨーといっても水風船じゃないほうの玩具です)
今では merry stroll の看板商品になりましたが、
商品にするということを初めて意識して作ったのがヨーヨー水風船の耳飾りなのです。
あの最初のヨーヨー玉を作ったときの、初心を忘れないように。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m





今日もご覧いただきありがとうございます。 
merry stroll