2019年6月21日金曜日

暑い季節がやってくる

私の住んでいる地方はもう梅雨に入りました。
皆さまの地域はいかがですか?

梅雨といっても晴れている日も多いのですが、やはりどこか蒸しっとしていて、
あぁ、これから本格的に夏が来るのだなぁと思いながら過ごしています。

バーナーの作業も、ステンドグラスの作業も、
どちらも熱を発する機器を目の前にしているので、とても暑いのです😵
特にバーナーは、火を揺らしてしまうため扇風機もエアコンも使えず…💦

そこで今年は、ちょっと話題になっていたハンディファンを購入しました!


首から掛けて使うタイプで、作業の邪魔にならないのと、
バーナーで熱されやすい顔が冷やせる!
暑さでボンヤリしなくてすむので、集中力が途中で落ちないのがうれしいです。

バーナーワーカーの方にはとてもおすすめですが、
使い続けてると、重みで少し肩がコリそうなのと(量ったら170g弱でした)
モーターの微振動が肩にずっと当たっているので
ほどほどに休憩したり、肩や首の体操をしながら使った方が良さそうです。

顔に、ハッカ油を加えた水でも吹きかけておいたら、もっとひんやりしそうですね!
こんど試してみよう。。。😁

暑すぎる日はおでこに保冷剤も巻いての作業です。

皆さまも、熱中症などならぬよう、
しっかり準備して、夏を楽しく乗り切ってくださいね。


   



今日もご覧いただきありがとうございます。 
merry stroll