2019年7月15日月曜日

組み立て待ちのヨーヨーたち

今日は海の日でしたね。
梅雨の続く私の住む地域では、海水浴というより、
どこか湿度の低いところに行きたい…と思う蒸し蒸しした一日でした😓

ここのところ、子供が手足口病にかかってしまったり、
私も熱を出して寝込んだりしておりました。。。
季節の変わり目は体調崩しやすいですね💦
流行り病の多い時期でもあります。
皆さまもくれぐれもお気をつけてお過ごしください。


さて、ヨーヨー玉がようやく数がそろってきたので、
組み立てや梱包の作業にとりかかっております。


同じように作っているつもりでも、
手作りなのでどうしても差異は出てしまいます。
(精進あるのみです…)
たくさんの玉の中から、できるだけ大きさや模様の付き方の近いものを組み合わせ、
ピアスやイヤリングに組み立てていきます。

まっすぐに玉に通してある金属のピンを、
これからくるりと一つずつ丸めてアクセサリーに仕立てます。


仕訳に使っているこの箱、玉が転がらないし、ピンもおさまるしちょうどいいんですよね…
わかる方にはわかってしまうかしら、某バレンタインチョコレートの箱です😅
使いやすくて重宝しています。

中身ももちろんおいしいです!




今日もご覧いただきありがとうございます。 
merry stroll