2016年7月26日火曜日

「HandMade In Japan Fes' 2016」 ありがとうございました!

7/23(土)・7/24(日) の二日間、東京ビッグサイトで開催された、「HandMade In Japan Fes' 2016」が終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

昨日無事に帰宅しまして、そのままバタンキューで10時間以上寝ておりました…笑

  

事前の告知がまともにできなかったものの、ブースを調べて来てくださった方が何人もいらして、嬉しかったです。
ありがとうございます!!


今回は、プールケースも数をご用意できましたので、すぐ売り切れ、ということにもならずほっとしました。


両隣りや後ろのブースの方とお話しできて、会場では楽しい時間を過ごせました。(´▽`)
せっかくなので、ご紹介を。

お隣の「a_bee」さんは私と同じくバーナーワークをされているガラス屋さんだったのですが、
ガラスや道具のお話などもできて勉強になりました!
ガラスやってる方となかなかお話しできるチャンスが無かったので、興味深かったです。
とてもパワフルな方で、あの何でも作ってしまう感じ、私も見習いたいなぁと思います。
猫耳帽子が気になりました…かわいかった(笑)

反対側のお隣は木工の「Wood work toto」さん。
染色していない、木の本来の色だけで作るアクセサリーや小物はとても色鮮やかです。
イベント出展をたくさんされているそうで、色々と教えていただきました。
皆さん、工夫を凝らして出展されているのですね…。
割れ物だし、車も持っていないし、と諦めていた屋外イベントも、工夫すればなんとかなる気がしてきました!
いつか別のイベント会場でお会いできたら嬉しいな。
おかげさまで、元気で続けていますよ! ってご報告したいものです。

後ろ側は「森の民」さんでした。
陶器でできた鼻笛、ピーピー楽しそうで買ってしまった…(笑)
鳴らせるようになったけど、音階作るの難しい…曲を吹けるようになるまではもう少し練習が必要です!


横浜のイベントが終わって以降、色々なお誘いをいただきまして、
出来る限りお応えしていこうと頑張った結果、キャパ以上のお仕事を受けてしまい
イベント直前に風邪をひいたり、通販の発送が遅れ気味になったり、恥ずかしながら反省点が山積みでございます…。

準備でひっちゃかめっちゃかになってしまった作業場を片付けたら、
今回の反省いかして、もっとスマートにイベント出展できるよう、段取りを整えようと思います!
次に皆様にお会いできるときは、もっと素敵なお店になっているはず! です!

…といいな!!

   *   *   *

片付けと制作の期間をいただきまして、ヨーヨーやプールの通販は8月半ばを予定しております。
また詳細はツイッターやブログで告知いたしますので、よろしくお願いいたします!




 * * * 今後の予定 * * *
本日最終日◆ 7/20(水)~7/26(火) 10:00~19:00
於 : 仙台三越 2階 イベントスペース

◆ 8月 中旬頃
  プールケース・ヨーヨー20colors発売予定
於 : minne & Creema 

◆ 8月 時期未定
  ヨーヨーイヤリング・ピアス発売予定
於 : ヴィレッジヴァンガード オンラインストア




今日もご覧いただきありがとうございます。 
merry stroll