2020年10月29日木曜日

ペンレスト「ティアラ」オンラインセミオーダー会

先日、ペンレスト「ティアラ」のオンラインセミオーダー会を開催しました!



ティアラの正面5枚のガラスと、中央のガラスビーズを、

ご用意したガラスピースの中からお好きに組み合わせていただき、

お客様好みのペンレストをお作りするという、セミオーダー会です。


WEB会議ツール「Zoom」を使って、お客様と1対1、オンラインでのご相談でした。

練習はしたのですけれど、初めての試みだったので、どうなることやらドキドキしていましたが、

皆さま「この色で作りたい」とご希望の色を決めていらしてくださったので、

とても助けられました💦

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました🙇



私では思いつかなかった組み合わせをしてくださったり、

ワンポイントのビーズの色によって全く印象が変わってくることを一緒に実感したり。

お客様の好みをお聞きして、なるべくご希望に沿えるようなご提案をしたり。

毎回、とても楽しく、勉強になるお時間を共有させていただきました。


選んでいただいたガラス、これから組み立てとなります。

お使いいただく方が決まっている状態で作品をお作りするのは、

既製品を作るときとは、また別の楽しさがあります。

喜んでいただけますように!✨


反省点として、カメラの問題か、光源の問題か、

やはり実物とは少々違う色味で表示されてしまったり、

色の濃さもわかりづらいなと思うシーンがあり、

これにはお客様のモニターの設定などもありますので、限界はありますが、

カメラの性能を上げたり、比較対象を多く並べる、言葉で補うなど、

なるべく齟齬のないよう心がけていきたいと思います。


写真はマダムてっさー様より

お好きなインクの色に合わせて作ったり、

お持ちのペンの色に揃えて作ったり。

お客様好みの特別なひとつを作れる、セミオーダー会、またやりたいと思っています。


写真はマダムてっさー様より


台座がミラーなので、ガラスペンの軸に光が入って見えるのも、このペンレストの特徴のひとつ。


次回は12月に開催…できたらいいなと思っていますので、ぜひご検討くださいませ。

ガラスのことだけ考える30分、ご一緒しましょう♪


さて、気合い入れて組み立てますよー!👑






今日もご覧いただきありがとうございます。 

merry stroll


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


◆ 11/28(土)11:00~16:00

  「第2回 文具MARCHÉ」 (出店)

於 : TSUTAYAウイングタウン岡崎店 /愛知

  ペンレスト👑・ゆきだるま⛄ネックレス・クリスマスリース🎄などを

  お持ちする予定です。