2015年12月27日日曜日

割れてしまいました。

かんざし用に作っていた、久しぶりの大玉ですが…
見事にパックリ二つに割れてしまいました(涙)

模様もきれいに入ったし、色も満足な色が出せたのですが、
割れてしまっては元も子もなく。
泣く泣くボツ箱行きとなりました。

大玉は作るのに時間も手間もかかるので、
その分割れたときのダメージも大きいのです…。
しかも今回割れたのは金箔入りの豪華仕立てにした子!
2時間も頑張ったんだけどなぁ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。


思えば少し冷めたところで、きちんと冷えるのを待ち切れず、
色の確認しちゃったのが敗因だなぁ、とか、
最後にもうひと炙りしておけばよかった、とか、
後から思い当る部分はあるのですけれど後の祭り。

残念だけども色も模様もやり方は確定したので
もう一度作りますよ!
そんなわけで、お披露目はまた先延ばしに。
次はもう少し時間短縮もできるかしら。頑張ろう。




◆◆◆  今後の予定  ◆◆◆

2016 1/31 10:00~17:00
於 : インテックス大阪

(雪だるまシリーズは1/31 23:00をもって販売終了と致します。)