2015年12月28日月曜日

ちびガラス棒

ストックしていたガラスをだいぶ使ってしまったので、
今日は在庫整理しつつ、仕入れリストを作っていました。

バーナーで融かすためのガラス棒は、
当然ですが、使うとどんどん短くなります。


入荷の時点では60cmくらいあるものが、
上の写真ではほぼ10cm前後。
ガラスを持つ手がバーナーの炎に近づきすぎてしまい、
熱くて持てなくなるので、これ以上はこのままでは使えません。

この短くなったガラスたちは、同じ色の長いガラスに融かして継ぎ、
無駄なく最後まで使います。
番号が振ってあるのは、色を間違えて繋いでしまわないよう、
同じ色がわかるようにしてあるのです。


いつのまにか、ちびガラス棒がたくさんになってしまっていて、
在庫を切らしてしまった色もいくつかありました…。
在庫確認ちょっとサボっちゃってたからなぁ (;´~`)
来年もたくさん作れるように、しっかり準備しておきます。




◆◆◆  今後の予定  ◆◆◆

2016 1/31 10:00~17:00
於 : インテックス大阪

(雪だるまシリーズは1/31 23:00をもって販売終了と致します。)