2015年12月8日火曜日

リボン結びは難しいです。

実は私、リボン結びがとても苦手です。
斜めになったり、輪っかの部分が立っちゃったり。
結ぶたびに違うものになってしまう。

ガラスはリボン結びをすることもそうそうないので、
プレゼント包装も、シールやマスキングテープでかわいくできますし、
今までさほど問題はなかったのですが…。

先日試作を作ってみたアクセサリー、
リボン付けたら絶対に良くなる! とひらめいてしまいまして、
市販の「結んであるリボン」を探しまわるも見つからず。
仕方なく、リボン結びの練習をすることにしました。

普通の大きさならまだしも、アクセサリーに使うのだから、
当然、小さなリボン結びになるわけです。
しかも、お売りするレベルにまで安定して結べるようにならなくては…!

ということで、毎日寝る前に練習すること一ヶ月。
リボンを探したり、試行錯誤して、
ついに! 満足のできるリボン結びが! できましたー!


比較の適当な一円玉はあんまりきれいじゃないし、
同じところで何度も結びすぎて、リボンちょっとケバ立ってますが、
ご容赦ください!
きれいに結べた第一号なんです。

これからたくさん作って、ガラスを引き立たせる大事なパーツとして
活躍してもらおうと思います。
完成品をお見せできるのは少し先になってしまうと思いますが、
お楽しみに!



今日はもろもろ、発送作業をしています。
まとめてご購入してくださった方もいらっしゃって、
本当にありがとうございます!

おかげさまで、ステンドグラスのクリスマスリースも、残りひとつとなりました。


こちらの青タイプのみとなります。
  [minneで見る]   [Creemaで見る]

もちろんこのまま飾るのもオススメなのですけど、
つる性のグリーンなどを絡ませて飾るのもおしゃれでいいですね♪
ガラスは植物との相性も良いのですよ!








雪だるまさん、12月25日お届け分まで、
クリスマスパッケージでお届けしています!




◆─◆─◆  今後の予定  ◆─◆─◆

2016 1/31 10:00~17:00
於 : インテックス大阪