2016年2月3日水曜日

鬼は外! 福は内!

今日は節分でしたね。
皆様、豆まきはしましたか?

今年は豆の用意を忘れてしまっていて、
スーパーに探しに行ったのですが、まさかの売り切れ Σ(゚□゚|||)ガーン
コンビニを廻るも見つからず…。
でも豆を撒かないと、福を逃してしまう気がして、どうしても豆まきがしたい!

そうして真剣に考えた結果、煮豆を撒きました…。
同じ大豆、ちょっと硬いか柔らかいかの違いくらい、大丈夫!
あまりに豆が売っておらず、途中で、
「もういっそ、ちっちゃいとんぼ玉を撒いとこうか」 とか血迷ったりしましたが…
ガラス投げたら危ないですもんね。
煮豆は当たりがソフトなので鬼にも優しい豆まきとなりました。



さて、イベントが終わってひと段落…としたいところですが、
イベントのために後延ばしにさせて頂いていた受注分の制作に入っています。

受注制作は、普段お出ししていている商品と違って、
ご注文頂いた方の、目的や思いをお聞きし、
なるべくそれに沿った物・デザイン・色をゼロから考えていきます。
これがとても難しい。
ご期待に沿えているのだろうか、と不安はありますが、
私にできることはただひとつ、
「自分の持ってる力の中で精一杯やる」 だけなので、
焦らず地道にやっていきます。
2月は受注制作がメイン作業になりそうです。




 * * * 今後の予定 * * *
◆ 2月6日(土) 21時~
  ネット販売開始予定
於 : minne & Creema

◆ 5/28(土)・29(日) 11:00~18:00
於 : パシフィコ横浜 B・C・D ホール
前売り: 800円  (当日: 1000円)





今日もご覧いただきありがとうございます。 
merry stroll