2016年2月1日月曜日

Creema Craft Party 2016 ありがとうございました!

初のイベント出展が無事終わり、帰宅いたしました。

ブースに来ていただいた皆様、ご購入いただいたお客様方、
ご近所ブースの方や、中夜祭でご一緒した方々。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございます! (*´▽`*)


当日の朝、緊張しながらブースに到着すると、
卓上にカードが。


Creemaのスタッフさんからの、手書きのメッセージカードでした!
作品についての感想や、応援の言葉が書かれていて、
ひとりで参加することに気を張っていた私は、とても勇気をもらいました。
そして少し肩の力が抜けてリラックスすることができました。

自宅で何度もシュミレーションした通りに準備します。


なんかゴチャゴチャ気味ですがこんな感じ…
やっぱり家で並べるのと、現場じゃ全然違いますね。
開場してからちょこちょこと手直ししました。
木偶子さんももちろん並んでもらいました!


会場が思っていたよりも明るくて、
キャンドルの灯りがあまり見えないという残念なことになってしまった…
次回は何か影になる箱的なものを持参しよう… (;´~`)

思っていたよりも、ヨーヨーを手にとってくださるお客様が多くて
嬉しかったです。
ヨーヨーを買ってくださった方が、
一周してまた戻ってこられて、「やっぱりもうひとつ欲しいです!」
とおっしゃったときには、飛び上がりそうでしたよ!

意外だったのが、目の高さに並んでいた雪だるまさんに、
男性の方が反応してくださることが度々あって驚きました。
わかりやすいモチーフなので目に付きやすかったのかなぁ。


今回、他の出展作家様と歓談できる機会をCreemaさんが設けてくださり、
思い切って参加してみました!

普段は聞けないお話を聞いたり、同じジャンルの方とお話しできたり、
皆さんも自分と同じような悩みをお持ちなんだなぁ、と親近感を持ったり。
ハンドメイドをされている方と話すチャンスが今まであまり無かったので、
貴重な時間でした!
Creemaスタッフの方ともお話できて良かった。
想像していたよりずっと少ない人数であのサービスをされていたと知って、
なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これからもお世話になります。 m(_ _)m


行く前は、一人もお客様に立ち止まってもらえないかも…とか
商品落っことして自分で割ってしまったら…とか
他の出展者さんにご迷惑をかけてしまったら…とか
不安ばっかりモコモコ増えていたのですが、
勇気出して参加してみてよかったです。
ありがとうございました!

   *   *   *

今週末2月6日に、新作含め、ネット販売の商品を追加する予定です。
21時頃から徐々に追加していきます。
最速の告知はツイッターで行いますので、
イベント行けなかった~ていう方も、
イベントで悩んだけどやっぱり気になる~という方も、
是非チェックしてくださいね!




 * * * 今後の予定 * * *
◆ 2月6日(土) 21時~
  ネット販売開始予定
於 : minne & Creema

◆ 5/28(土)・29(日) 11:00~18:00
於 : パシフィコ横浜 B・C・D ホール
前売り: 800円  (当日: 1000円)





今日もご覧いただきありがとうございます。 
merry stroll